W杯本番を直前にした先日、ロナウジーニョの偽物がアルゼンチン代表の練習に乱入して話題となりました。以下がその人の画像です。 

o0638047912970556588
                                                         RBB TODAY


すごくよく似ています(笑)。これでは本人と間違っても仕方がないというレベル。
さて、この人は一体何ものなんでしょうか?



地元の取材によると、この人の正体は、Robinson Oliveira (ロビンソン=オリベイラ)という名前の23歳の青年だったようです。日頃からロナウジーニョの真似をよくしているとのことでした。

メッシに長年憧れていて、メッシに会うためにわざわざやってきたと言っており、
下の画像を見ればわかるように丁寧にお辞儀までしています。


mundial-brasil-2014-1896931w620
                                               canchallena.com


メッシのほうも笑顔で返すなど、その偽物のクオリティーの高さに驚いた様子でした。


mesi
                                              canchallena.com


その後ロビンソンさんは関係者に連れて行かれ、取材にひっぱりだこだったようです。



さて、そっくりさんと言えばメッシに似ている人もいるようです。
それがこちら。




f9295f76
         Marc Piasecki / FilmMagic / Getty Images

 

うーむ・・確かに太ってはいますが全体的に似ているといえば似ています。



※しかしこの人どこかで見たことありませんか?
 実はあのキアヌ・リーブスなんです。これは1年前の2013年の画像ですが、
 当時は色々な事情で太ってしまっていたようで、今はちゃんとダイエットをして痩せているようです。
 本人もまさか太ったらメッシに似ていたなんて思いもしなかったでしょう。